メイド喫茶で働くには | 未経験歓迎バイト!ガールズバーで気楽に稼ごう!
微笑んでいる女性

メイド喫茶で働くには

メイド喫茶のアルバイトも人気です。
メイド喫茶とは店員さんがメイド服を着て接客してくれるお店です。
バーというよりカフェに近いです。

違う点といえば、お客様=ご主人様ということですね。
「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませご主人様」といってお客様を迎えなければいけません。

そしてオプションとして飲み物や食べ物を運んだあとに魔法をかけたり、ケチャップでお絵かきしたりといったこともします。
あとはチェキで一緒に写真を撮ったり、ステージでパフォーマンスをすることもあります。
こういうサービスを提供するのが、メイド喫茶のお仕事です。

可愛いメイド服を着て働けて、お客様にもちやほやされるので、対抗や恥ずかしさがなくむしろ楽しんで働かる方には向いているといえます。

メイド喫茶で働いている方は、アイドルを目指している方も多いんです。
アイドルのようにちやほやされながらもお金を稼げるので、アイドルを疑似体験できるのです。
指名制のところも多いので、常連さんが増えると指名も増えて自身も働きやすくなりますよね。

ただ距離が近い分、ストーカーになる方も多いので、そこは気をつけなければなりません。
番号交換などは禁止にしているお店が多いようです。
帰りに待ち伏せされていたりといったこともあるようなので、お店側にもしっかり守ってもらいましょう。

あとは女性が多い職場なので、派閥などもあるそうです(笑)
そこはコミュニケーション能力で上手く乗り切りましょう。
慣れれば楽しく働けますし、たくさん働くことができるお仕事だと思います。